Web制作会社(東京) 株式会社グローバルダイン

Works制作実績

Home 制作・開発実績(福)清遊の家 オフィシャルサイト

(福)清遊の家 オフィシャルサイト

東京都葛飾区に本部を置く、保育・学童保育・高齢者福祉を行う社会福祉法人。
保育園では自然素材や伝統文化を取り入れた未来へつなぐ保育を、学童保育では安心して過ごせる第二の我が家を、高齢者福祉では豊かな老後を過ごしていただける福祉サービスを提供されています。

(福)清遊の家さま|コーポレートサイトデザイン
クライアント名 (福)清遊の家 さま
地域 東京都葛飾区
業種 福祉・介護・育児
分類 Webサイト制作、コーポレートサイト
URL https://www.seiyunoie.or.jp/

Webデザインも施設のブランドに合わせて

清遊の家さまは、教育方針や施設ごとの特色にも通じる素朴であたたかい世界観をとても大切にされていたため、Webサイトでもそのブランドイメージを崩さないよう、「素朴」をコンセプトにしたデザインにしております。

「デジタル感」を極力抑え、机の上に並んだ写真や植物を見るような感覚を体験していただくため、紙や木材の質感を強調し、フォント選びもこだわって行いました。

「手で破いた紙」「絵具のにじみ」のような、手で作業するあたたかみと、思いがけずできた自然の形を大切にする感覚を取り入れたWebサイトを制作いたしました。
採用サイトも同じ印象になるように制作しております。

日本の伝統文化を取り入れたデザイン

保育園や学童保育事業では特に「文化」という面も大切にした活動をされているため、Webサイトでも「紙漉き」を参考にした表現を取り入れたり、日本の伝統色を意識した配色を行ったりなど、先人から引き継がれてきた価値を大切にしたWebデザインを行いました。

施設ごとのデザイン

保育園、学童保育、高齢者福祉など、多くの施設を運営されているため、運営施設ページは施設ごとに装飾を変化させ、一つひとつの施設を大切にされていることが伝わるようにいたしました。

PCサイト(トップデザイン)

スマホサイト

webサイトを見る

TOP