Web制作会社(東京) 株式会社グローバルダイン

Works制作実績

Home 制作・開発実績大多摩観光連盟 オフィシャルサイト

大多摩観光連盟 オフィシャルサイト

東京都青梅市・福生市・羽村市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・檜原村・奥多摩町、そして山梨県丹波山村、小菅村の10市町村「大多摩地域」の観光を推進する団体です。
都心にもほど近く、自然豊かな「大多摩」は都会の喧騒を忘れさせてくれる、魅力あふれる地域です。

大多摩観光連盟|Webサイトリニューアルデザイン
クライアント名 (一社)大多摩観光連盟 さま
地域 東京都青梅市
業種 団体・行政・地域
分類 Webサイト制作、リニューアル、ポータルサイト、レスポンシブデザイン
URL https://www.ohtama.or.jp/

自然や四季を楽しむWebサイト

大多摩は東京・山梨の中でも自然が豊かな地域です。
大多摩観光連盟さまのご要望でもあった「自然や四季を楽しむ」をコンセプトに、動植物や山々をモチーフに使ったWebサイトをデザインしました。

トップページのアニメーションは季節ごとに変化し、春は桜、夏は青葉、秋は紅葉、冬は雪の結晶が降る仕様に。一年を通して表情の移り変わりが楽しめるWebサイトになっています。

ピクトグラムを活用したデザイン

ウォークイベントでは登山・ハイキング・ウォーキングの3種があり、さらに登山は難易度が設定されておりました。
ピクトグラムを一覧に設置し、色分けすることで種別の区別がつくデザインにリニューアル。閲覧者の必要としている情報に到達しやすくしました。

楽しみ方のご提案をする特集ページ

「自然や四季を楽しむ」というコンセプトに合わせて、特集ページも自然のモチーフで装飾しております

花のカレンダーは季節ごとに整理し、「今楽しめる植物」を探しやすくしました。
より季節感を感じられるよう、季節ごとのタイトルはその時期の植物モチーフを使って装飾しております。

また、名山30座のページではマップや観光情報と連携し、より詳細なご案内ができるようにしております。ページの最後でウォークイベント情報にも繋げ、楽しみ方のご提案ができるページ構成にいたしました。

PCサイト(トップデザイン)

スマホサイト

webサイトを見る

TOP