ホームページ制作会社(東京)/Web制作会社グローバルダイン

フリーダイヤル0120-387-885 電話受付:平日朝9:00~夜18:00

ご相談・お問い合わせ

MENU

News

ホーム > お知らせ > 落ちるとキケン!第一回 お手製ホームページの落とし穴

落ちるとキケン!第一回 お手製ホームページの落とし穴

2016.10.06

落ちるとキケン!第一回 お手製ホームページの落とし穴

最近、「ホームページを変えたいが、何から手を付ければよいか分からない」というご相談が増えています。その一つが、ホームページの知識を持つ社員や友人・知人が制作したという「お手製ホームページ」です。

一見、見映えも良く、問題がないようにみえるのですが、どのような問題が潜んでいるのでしょうか?そこで、自社制作や友人・知人が制作したケースの落とし穴について、失敗例とホームページを作るときに一番大事にしてほしいことをご紹介します。

落ちるとキケン!

見映えが良いだけのホームページの危険性

~見映えが良いだけのホームページの危険性~

失敗例の一つに「見映えが良いだけのホームページ」というのがあります。

つまり、目的意識がなく、ホームページが作られている例です。今は、ホームページの制作経験がなくても、プロが作ったような見映えのよいホームページが誰でも簡単に作れます。

しかし、せっかく作ったのに「訪問者が少ない」という結果になりがちです。

では、素人とプロの違いはどこなのでしょうか?

それは、素人は、ホームページを作るときに見映えや構成だけを考慮しますが、プロは、見映えや構成を考慮しつつ、ホームページの目的や役割を果たすために何をすればよいか考えて作ります。

だから、訪問者が多いホームページが作れるのです。

落ちないために!

ホームページの目的や役割を明確に!

~ホームページの目的や役割を明確に!~

ホームページを作るときに一番大事にしてほしいことは、ホームページの役割を明確にすることです。

ホームページの役割は、会社によって違います。

「会社の顔」「広告」「営業」など様々な役割があります。

これらの役割の中で、自社では何を実現したいのか整理してみましょう。

もし、実現したいことがない場合、顧客ニーズ発掘のためのマーケティングツールとしてホームページを活用することができます。

プロのホームページ制作会社は、実現すべき目的や役割について、予算の中で最大効果を発揮する戦略を考えだして、実現してくれるのです。

ホームページ制作で失敗しないために

ホームページ制作で失敗しないために

「予算などの関係でホームページ制作会社に依頼するのは難しい…」とお考えでしたら、是非とも当社へご相談ください。中小企業様をはじめ個人事業様主様など、企業規模に関わらず、少ない予算でもホームページの改善を行っていけるチョット珍しい会社です。

もちろん、しつこい営業や定期的な営業訪問などは行っていませんので、お気軽に無料相談をご利用ください。

また、ホームページを依頼したいとお考えの方へ、当社では専門的な知識とこれまでに手がけてきた大小のホームページ制作経験を生かして、ホームページの戦略立案・設計・制作・システム開発から公開後の運用・保守までワンストップでサポートしております。

創業以来リピート率90%以上の実績で、安心して継続いただけるサービスをご提供しております。

まずはホームページ無料相談を行っておりますので、ぜひお話をお聞かせください。お客様のご希望とご予算に合わせたプランをご提案させていただきます。

お問い合わせ-Contact-

お電話でのお問い合わせ受付窓口
0428-84-0159〔 電話受付 : 平日/ 9:00~18:00 〕
0428-84-0159〔 電話受付 : 平日/ 9:00~18:00 〕
メールフォームでのお問い合わせ受付窓口
無料相談・お問い合わせ

主な対応エリア

東京都23区・多摩・西多摩全域/神奈川県・川崎市全域・相模原市全域/埼玉県・埼玉県全域/山梨県・山梨県全域
東京・八王子・立川・福生・あきる野・青梅を中心に全国対応としたウェブ会社・ホームページ制作会社のグローバルダイン。ホームページ制作・スマホサイト制作・SEO対策・ネット集客支援・システム開発・など、Webマーケティングを取り入れたコンテンツ企画・制作から運用、集客・運用までワンストップで行っております。企業ホームページ制作をはじめ、官公庁、自治体仕様のホームページ制作やキャンペーンページ制作も対応いたしております。

ページトップ
ホームページに関するスマート相談フォーム