Web制作会社(東京) 株式会社グローバルダイン

Newsお知らせ

Home お知らせ福生 市民ら有志がラジオ福生開設

  • 2017.11.24
  • Journal

福生 市民ら有志がラジオ福生開設

「福生の情報を多くの人に発信したい」と、福生市民ら7人がこのほど、パーソナリティーによるラジオスタイルでのインターネット動画配信「radio234」をYouTube(ユーチューブ)で開始し、話題を呼んでいる。

「radio234」の「234」は「ふっさし」の意味。「ラジオで地元を盛り上げたい」と7月から試験的に配信を始め、福生七夕まつり期間中は毎日、現在は月2回程度、夕方から2時間の番組を配信している。

現在の番組は「GO!GO!生福生」で、福生の人が聞いて発見があるような番組と、毎回さまざまなゲストを呼び情報発信している。メインパーソナリティーは、メンバーで羽村市在住の歌手・ナレーターのJura(ユラ、36)さんと、福生市在住のミュージシャンtimiri toshiさん(38)。軽妙なやり取りで番組を盛り上げる。

スタジオは、福生市福生のマルミ運動具店内に開設し、代表は同店の原恭子さん(39)が務める。ほかにも納谷光太郎さん(46)、原裕毅さん(42)、高村美郷さん(27)、渡邊俊弘さん(33)らメンバーが運営に関わっている。

スタジオの様子

番組の内容は、ユラさんとトシさんが考え、旬な福生情報を独自目線で発信。13日の放送では、都立福生高校の生徒会役員がゲスト出演し、週末に開催する文化祭についてPRしていた。

福生駅前商店街の理事も務める原さんは「まだ始めたばかりですが、福生の独特の文化を多くの方に知ってもらえたら。いろいろな世代に向けても発信したいし、つながっていけたらうれしい。一緒に盛り上げてくれる人も募集中です」と笑顔で話していた。

過去の放送はユーチューブで閲覧できる。番組情報、放送日はfacebook、Twitterで「radio234」と検索。問い合わせは原さん(042・551・0072)へ。

西多摩新聞 2017年09月22日付 1面より 記事・写真提供:株式会社 西多摩新聞社

Web制作のこと、
お気軽にご相談ください

当社では、さまざまな業種・業態のWebサイトを、
戦略企画から制作、運用、セキュリティ対策に至るまで、幅広くサポートしております。
Zoomなどの全国オンラインミーティングも対応しておりますので、
Webの制作やリニューアルをお考えの方は、是非お気軽にご相談ください。

  • Share

TOP