Web制作会社(東京) 株式会社グローバルダイン

Newsお知らせ

Home お知らせ福生 地酒で乾杯条例を推進

  • 2017.09.29
  • Journal

福生 地酒で乾杯条例を推進

福生市はこのほど、都内で初めて制定した乾杯条例「福生市地酒で乾杯を推進する条例」(今年3月制定)の普及と機運醸成のためオリジナルグラスなどを制作。市内飲食店や町会などに配布し、地酒を活用した観光PRや市の認知度アップを図りたいとしている。

乾杯グラスは、市内にある2つの酒造「田村酒造場」と「石川酒造」の協力の下、グラスには両酒造の銘柄である「嘉泉」と「多満自慢」の文字と、乾杯を現したマークがデザインされ、杯のモチーフには蛇の目の猪口を2つと、市の市章が使われている=写真。

グラス配布は10月下旬に希望者を募り、11月に配布予定。無償配布となり、初回3千個を制作している。対象は、両酒造のいずれかの酒を取り扱っているなどの飲食店や町会の会館など。

また、市ではこれに併せて、公式キャラクターの「たっけー☆☆」や条例の趣旨を記載したポスター、両酒造の当主が主演しているPRアニメーション動画の紹介やQRコードを記載したテーブルテントも制作する。

問い合わせは、同市シティーセールス課(042・551・1740)へ。

西多摩新聞 2017年09月15日付 2面より 記事・写真提供:株式会社 西多摩新聞社

Web制作のこと、
お気軽にご相談ください

当社では、さまざまな業種・業態のWebサイトを、
戦略企画から制作、運用、セキュリティ対策に至るまで、幅広くサポートしております。
Zoomなどの全国オンラインミーティングも対応しておりますので、
Webの制作やリニューアルをお考えの方は、是非お気軽にご相談ください。

  • Share

TOP